QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
Bmam
Bmam
動物を見ると赤ちゃん言葉で話しかけてしまいます。パソコンが大嫌いだったのに好きになりかけている、やっぱり好きにはなれない主婦です。
オーナーへメッセージ

2006年12月23日

Beef up (元気がでる食事)

In the yearend time, you are too busy and get tired.矢印2
Bmam has been very tired from hard work, too.

Bmam is telling about some cooks that give you energy.

Bmam went to a Korean restaurant.


Fire!

Beef always fuels Bmam instantly.顔5矢印1
Then Bmam was ready to work again.

Bmam also loves shark's fin on the top of lamian,
Chinese noodles in soup.顔5



Bmam usually goes to Saika Chinese Restaurant
in Meitou-ku.
It serves dishes made from organic ingredients.
Very healthy!顔2

Bmam often cooks Chinese dishes.
These are indispensable to Bmam to cook.キラキラ


Opener and Chinese seasoning

By the way, Sugar has not come near to Bmam lately.顔7顔7
Sugar gets into Bmam garden and passes by in a minute.
Suppose because mating season has come
and Sugar fears male cats.顔10

By for now (^.^)/~~~
パー

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
Bmamさん、こんばんは。
年越しに備え、モリモリ食べて、スタミナを付けたようですね。フカヒレに焼き肉と食べられるとは、お元気で羨ましいです。パパは、そういったものが好きですが、あまり回数も量も食べられなくなりました。年ですかねぇ(苦笑)。ところで、チャイニーズは彩華に行かれたようですが、コーリアンはどちらに?美味しそうな(!?)炎が上がってますから興味があって(笑)。Boy君やSugarちゃんの写真、楽しみにしてます。実家の猫子の写真は、ジッとしてないし、パトロールに出ていて、なかなか撮れません。話し戻りますが、彩華は、「サイカ」か「アヤカ」のどちらでしょうか?ネット検索では、「アヤカ」何て出たりもしますので。この店は、まだbigsexy家攻めてませんので、何れはと思いまして。では、お休みなさい。
Posted by bigsexy at 2006年12月23日 23:50
bigsexyパパ、いつも速攻で記事を読んでくださって、そしてコメントを書いてくださってありがとうございます。

彩華をサイカって呼んでました。「アヤカ」とも読むのですね。(o^o^o)

天白区の塩釜にも数年前にはお店がありました。当時は他の中華料理店同様、添加物や化学調味料を使っていました。

しばらく、名東店が休業していて、再開したときには、安全な食材と調味料のみ使用した料理を出すようになっていました。

味は以前とはずいぶん違います。三口食べて初めて美味しいと感じました。
化学調味料を使わないと、ずいぶん味が薄く感じます。

お店の人は「ダシを工夫しているし、食後胃腸の具合がよくなりますよ。」と言ってました。
Bmamはここのしいたけラーメンも好きでした。
Posted by Bmam at 2006年12月24日 08:57
Bmamさん、塩釜口の彩華、懐かしいですね。知っています、開店当時に出掛けましたが、流行っていたわりには美味しいとは感じず、bigsexy家の外食リストには入れませんでした。そうですか、化学調味料を使っていたのですね。ところで、Bmamさん、もしかしたら、お宅と我が家は、けっこう近かったりしてね!食事に出掛けるところが何だかね.....。
Posted by bigsexy at 2006年12月24日 15:28
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい