QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
Bmam
Bmam
動物を見ると赤ちゃん言葉で話しかけてしまいます。パソコンが大嫌いだったのに好きになりかけている、やっぱり好きにはなれない主婦です。
オーナーへメッセージ

2007年02月23日

Favorite Dentist

Hello, my friends. How are you?



This is Boy sending you Bmam's message.
Today, Bmam is going to tell you about her favorite dentist.



entrance of the Smile Dental Clinic in Horo-cho Tenpaku

∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪

Bmam has visited a dentist once a month for these six months
to have a check-up and treatment if necessary.

Bmam enjoys visiting there, in spite of a bit longer distance. クルマ1若葉マーク

Why?

There're two reasons.

First, the dentists are kind.

Second, Bmam used to get sick and uneasy at many dental clinics顔15
because of stress or fear,顔13汗・涙1

But, Bmam is stress free in this treatment room.顔4

∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪

How kind?



the director, hygienists and a receptionist of the clinic


The dentist listens to patients' claims carefully
and gives possible plans for the treatment.オーケー

So his patients can choose and receive the treatment they want,
without any anxiety.晴れ

Timewise

Moreover, this dental clinic offers short period treatment.時計
And it offers a bit longer time with intensive treatment at a time.

So patients do not need to visit a dentist for many days.
One day or a couple of days' visit is enough,
though it depends on how serious the tooth troubles are.

∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪

One more reason is in its equipment.

The treatment booths are divided by each patient.
and gives patients a relaxing time without any pressure of fear.顔2


Bmam's favorite chair

Why so relaxing ?

The chair is very comfortable.顔5

And the TV monitor in front of a chair always shows
nice scenery of the world heritages.四つ葉

So, Bmam bets
you will feel to be a first class passenger on a plane 飛行機
if you sit on the chair.

It is relaxing.ZZZ
Bmam enjoys the pictures of screen
while waiting and getting the treatment.ラクダ


Bmam's favorite TV monitor

∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪

Is she chicken?矢印1
Don't you feel fear and uneasy at a dental clinic?顔7矢印1

Now Bmam never feels fear and anxiety at the clinic.
And Bmam loves to visit the dentist.


Talk to you soon. イヌ 名古屋嬢
四つ葉顔2パー(^^)/~~~


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
歯周病になると、心臓病をはじめ呼吸器疾患、糖尿病などになりやすい日本人にもっとも多い病気ってなんだと思いますか? それは歯周病ではないでしょうか? 厚生労働省の「歯科疾患...
免疫力の低下で歯周病?!【健康・なおさんの聞きかじり!】at 2007年03月27日 23:09
この記事へのコメント
パパは、歯科医院はあまり縁がありません。
抜歯したことも、今まで一度しかなく、
虫歯を抜いて貰いました。
生まれて初めての虫歯でした。
クッシング病による免疫力低下のせいで、
歯間が狭い所が虫歯になりました。
それ以外では、お世話になっていません。
でも、昔煙草を吸っていたせいで、
一部、ヤニが残っているところがあるので、
取って貰いたいと思っています。
やっと、最近、歯のエナメル質も回復してきたから。
少し前までは、冷たいのは勿論、
熱いのも歯にしみていましたから.....。
Posted by bigsexy at 2007年02月23日 19:16
bigsexyパパこんばんは。
歯科医院に縁が無いなんてなんて羨ましい。
Bmamは小学1年から歯医者さんにお世話になっています。甘いもの大好きで、虫歯がすぐにできました。

クッシング病が歯にまで影響したのですね。歯に沁みるのはエナメル質が無くなるからですかねぇ。とにかく大変な病気でしたね。

歯の歯垢や汚れは、簡単にきれいにしてもらえますよ。保険適用だと思いますが。

そして定期的に歯科でお掃除をしてもらうと、虫歯だけでなく歯周病も防げます。

それにしてもパパは甘いものが大好きなのに虫歯がないようで羨ましいです。
Posted by Bmam at 2007年02月23日 20:20
私は強く磨きすぎて歯が減ったばか者です。
何事にも全力なのも考え物です。
私も半年に一度、虫歯が出来やすいのでお掃除にいってます。
Posted by みりん at 2007年02月23日 22:10
みりんさん、コメントありがとうございまあす。
Bmamも強く磨きすぎていました。
前に通っていた歯科で、磨き方を教えてもらいました。でも、時すでに遅し!

以来、3種類の歯ブラシで、そっと手を添えるだけの力で、毎朝と夜磨いています。でも虫歯が1箇所できました。(驚)
Posted by Bmam at 2007年02月24日 09:58
良い歯医者さんですね。
こんなにリラックスして治療を受けれる歯科医さんがあることにビックリしました。
私は何箇所歯科医を替えたかわからないですよ・・・。
引っ越すたびにいろんな歯科医さんに診て頂いてますが、ここまで満足できるし歯科医さんにはあったことないです。
良い歯科医さんにめぐり合えて羨ましいです♪
Posted by ちょこレピ at 2007年02月26日 17:40
こんばんわ。
歯医者さんですかー。
私は同級生の女の子宅が歯医者さんで、虫歯になったりグラグラになった乳歯を抜いてもらいに行ってました。

ブースが区切られているのは良いですね!
恐怖と痛さで、イスを両手で握りしめて、ちぢこまっている姿(←私です・・・)を他の人に見られなくて済む。
先生に見られてしまうのは仕方ないですが・・・^^;。
Posted by 名古屋っ子 at 2007年02月26日 23:53
ちょこレビさん、コメントありがとうございます。
歯科に関わらず、掛かりつけのお医者さまを見つけるのってむずかしいですよね。

Bmamは友人や親戚から評判を聞いてこの歯科医院に決めました。

患者の話をよく聞いてから治療方法を提案していただけることも安心できていいです。

なにより、Bmamは人を含めて全体としての雰囲気が気に入りました。椅子が特に好きです。(実は飛行機でファーストクラスは体験したことがないですが、そう思えましたので書きました。)
Posted by Bmam at 2007年02月27日 09:11
名古屋っ子さん、コメントありがとうございます。
Bmamは以前は椅子の肘掛にしがみついていました。(笑) 
実はこの歯科医院はしがみつく肘掛がないのです。(ショックを受けないで下さい。)でも、しがみつく必要もないのです。

治療中にしょっちゅう声をかけてくださいますから、いたいときは左手を上げるのですが、まだ大規模な治療を受けていないせいでしょうか、左手は上げていません。(ラッキー!)
Posted by Bmam at 2007年02月27日 09:17
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい