QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
Bmam
Bmam
動物を見ると赤ちゃん言葉で話しかけてしまいます。パソコンが大嫌いだったのに好きになりかけている、やっぱり好きにはなれない主婦です。
オーナーへメッセージ

2006年11月29日

raccoon dogs お邪魔してます

Well, not a new story but Bmam is going
to tell you about the strange traces in her garden.
Those were a family of raccoon dogs( call raccoon from
now on), two bigger raccoons and two baby raccoons.

Five years ago, the raccoon family visited Bmam garden
every evening. It was in the Autumn.
The family was just walking around her garden
for a while, a month or so.
Then, Bmam heard that the family's boss was run over
by a car on the road.

Since then,
Bmam has never seen the raccoons
in her garden.
But this February,                         
two raccoons visited her                     
and stayed for two months
in her garden.   
Bmam did not give them any food,
but they lived in her garden.

This time,
she could take some pictures
of the raccoons.
Because, once the raccoons looked her,
in her eyes they got frozen.
They didn't move
until Bmam looked away
from their eyes.

A friend of hers
named the raccoon parents
"Rah" and "Coon"
Here're pictures of them.


But Bmam has not seen the family
this Autumn.


Talk to you more about the raccoons later ( -_-)y-~~~


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
Boymamさんのお庭の訪問者狸一家は、
アライグマだったのですね。
前のBlogでは、気づきませんでしたが、よく見るとラスカルでね!
アライグマって、かわいいイメージがありますが、
実は、超悪戯っ子で凶暴性もあるんですよね!
飼っている方から聞いたことがあります。
かわいい仲間達に囲まれるお庭があるなんて、Wonderful!
Posted by bigsexy at 2006年11月29日 23:01
えっ、アライグマですか?狸と思って英語表記をかえたのですが・・・(。・_・。)ノ
Posted by Bmam at 2006年11月29日 23:03
あれ!?
raccoon dogはアライグマと憶えてました。
では、アライグマはなんていうのですか?
Posted by bigsexy at 2006年11月29日 23:56
あれ!?
raccoon dogはアライグマと憶えてました。
では、アライグマはなんていうのですか?
Posted by bigsexy at 2006年11月30日 00:13
こんばんわ。はじめまして。
ちょくちょく拝見させていただいています。

表記の件ですが、アライグマなら「raccoon」、狸なら「raccoon dog」みたいですね。
私も調べて初めて知りました!
私が買ったジャケット(ブログ掲載)のファーも「ラクーン」でした。

写真ですが、尻尾に縞々がないようなので、狸かな・・・と思います。
アライグマはうちの庭でさんざん暴れてくれたのでよく覚えてます。放っておくとかなりの荒くれものですよ。
Posted by 名古屋っ子 at 2006年11月30日 01:20
名古屋っ子さん、初めまして。bigsexyパパ、辞書では、名古屋っ子さんがかかれたようにa raccoon dogが狸みたい。でも、アメリカにいたとき居候をしていた友人の家族は狸もracoonと言ってましたが、尻尾のしましままで気が付かないで狸に似た動物はみんなraccoonなのかも。その家は広い林の中にあったので、毎日2匹は罠にかかっていました。もっと住宅に遠いところへ移動させましたよ。
Posted by Bmam at 2006年11月30日 08:31
やっぱり日常では厳密に呼び分けてはいないんですね。英語の語源辞典を引いてみたら、なぜ「dog」が付くと狸になるのかわかるかもしれません(図書館に行かないと・・・笑)。

ちなみにラスカル(rascal)を英和で引いてみると、「1 ごろつき、ならず者  2 いたずらっ子」とありました。アニメのラスカルは「2」の方だと思いますが、実態は「1」に近いのではないかと思いました。

アライグマは今は販売も移動も禁止されているんです。外来生物法の指定で。飼えなくなって捨てる人が多いからですかね。長文失礼しました。
Posted by 名古屋っ子 at 2006年11月30日 23:30
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい