QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
Bmam
Bmam
動物を見ると赤ちゃん言葉で話しかけてしまいます。パソコンが大嫌いだったのに好きになりかけている、やっぱり好きにはなれない主婦です。
オーナーへメッセージ

2007年01月16日

Spams

Computer terms are very difficult for Bmam.
Hope Bmam will make this story clear in English.顔10汗・涙1

But Bmam worries and is afraid that this story provokes spammers to write more.顔7雨

When did spams start to come!?

It was on the break of 2007.顔8

Since then, Bmam has been suffering from spammers writing into Bmam's comments box and trackback box.顔7

How do they look like!?
Most of the spam messages look odds, have no meaning.
Bmam can read only letters of "tag" that is something like a homepage language.
Some write dirty, embarrassing and explicit words.

What type of spams are they!?
Some of the spammers try to lead Bmam to pornographic sites.
They left the URL.
Some of the spammers try to make fool of Bmam.
(Bmam never surrenders.パンチ)
They are innocuous, almost harmless in one sense but disgusting.カチン

Counter measures Bmam took!!
Bmam banned all their IP addresses and words left by those spammers.チョキ

Outcomes!!

But some of the spammers made false IP addresses.
( Because the spammers seem to be digital natives,
they can manipulate, change their real IP addresses and others information easily. While Bmam is not a digital native.)
So, Bmam can not ban and stop all the spammers
to write comment on Bmam's box.顔7矢印2

One more counter measure!!
Now Bmam has made a change of the registration of comments.
So, all comments on Bmam's box will be displayed after Bmam says "alright".キラキラ

There might be a little time differences.
But, your comment will be displayed anyway. ハート1

Inquiry and asking

If you have the same experience as Bmam's,
please leave your comment.顔2

If you have some idea to get rid of spams,
please leave your comment.顔5

Bmam will appreciate your help.
Thank you.
Bmam is looking forward to your comments on this topic.

Talk to you sooner. (^.^)/~~~顔2パー

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
Bmamさん、ご無沙汰です。
最近、Blogのアップもないし、コメントもされてないようなので心配していましたら、なにやらいかがわしきコメントやトラックバックが大量にBlogに送られているのを見ました。つたない英語力で読解してみると、くだらない内容のものでした。Bmamさん、どうされるのだろう?Blogやめちゃうのかと心配しておりましたが、流石Bmamさん、根性で跳ね返したようですね!ひとまず安心。でも、この先の対策に困りますよね。パパは、Blog初心者で、Spamの経験もないのでどうしたらよいのか解りませんが、設定の変更しか思いつかないですね。コメントもトラックバックも承認後受け付けにし、英字のみのコメントやトラックバックを受け付けないにします。後は、IPアドレスの禁止設定くらいしか思いつきませんね。でも、相手は、Bmamさんの言うように、IPを自在に操ることができるようなのでやっかいですね。そういえば、パパのメールアドレスにも、最近ちょくちょくSpamメールが来ますよ。パパは、macintoshなので、Mailというソフトを使ってまして、それの「このメールは迷惑メールである」とボタンクリックでちまちま設定してます。減ったと思うとまたすぐに増えますね。Bmamさんの件とパパの件は、同じ様なことなのでしょうか?
非力で申し訳ございません。
Posted by bigsexy at 2007年01月16日 15:15
bigsexyパパ、コメントたいへんありがとうございますo(^o^o)(o^o^)o 
私のつたない英語を理解くださって嬉しいです。

本日、Bmamが知っているプロテクト用設定を全てしましたので、しばらくは大丈夫かと。

しばらくって?1日かしら?せめて1週間はspam freeでいたいですぅ。

検索エンジンで、Boymamのブログを検索すると一杯出ます。Bigsexyパパのブログもです。

それだけ、Mediacat以外からアクセスがあるということでしょうか。

多くの人たちとお話したいけど、いたずらはいや!っというわけにはいかないのでしょうか。Net上に公開した以上覚悟を決めて、深く気にはいたしません。ととりあえず強気!

コメントを書き込むときに認証要求がでるサーバーもあります。この点についてMediacat に問い合わせ中です。

せっかくブログが楽しいと感じるようになったので、めげないで頑張ります。
p(*^-^*)q がんばっ♪

ところで、パパがBlog初心者なら、Bmamは入門者です。(=^・^=)

ではまた。(@^^)/~~~
Posted by Bmam at 2007年01月16日 15:50
こんにちは。ちょっとお久しぶりになってしまいました。m(_ _)m

やはりBmamさんのところにも来ているんですね。
私のところにも時々入ってます。ーー;

今のところは禁止設定とこまめな削除で対応してますが、いたちごっこですかね・・・。

あと、時々文字化けしているコメント・TBもありますね・・・。
Posted by 名古屋っ子 at 2007年01月21日 16:22
名古屋っ子産、お久しぶりです(=^・^=)
やっぱり他のかたのところにもいたずら書き込みがありますかぁ。

変な人がいますね。外国のサイトではもっとひどいと聞いています。Bmamが以前参加した外国のChatでもひどい言葉が飛び交ってあきれちゃいました。

[コメントやTBを承認してから~」に設定しました。

それから、Mediacatに相談して、Bmamがした設定がサーバー上で有効になっているかを確認をしてもらいました。
そしてスパムの元を調べてもらいました。
スパムを削除する前にサポートに相談したら、その元を確認できたそうです。
さらに、コメントの認証機能を今後検討していただけると返事を頂きました。

幸い以後スパムは書き込みなしです。

が、まだ続くようなら
次の手段は、スパム元を特定して、スパムが利用しているサーバーやプロバイダに停止命令を依頼する手はどうかしら。

MediacatのサポートはなかなかよいとBmamは思います。
Posted by Bmam at 2007年01月21日 20:28
Bmamさん、お元気ですか?
寂しいです(;_;)
Posted by bigsexy at 2007年01月30日 23:09
Bigsexyパパ、お久しぶりです。久しぶりに自分のブログに来ました。

Bmamの庭では、変化が少しありました。Sugarも変ってきました。それに鳥の群れが来るようになりました。

あと少ししたら、記事を書きます。Bmamを忘れないで待っていてください。
よろしく~~(^.^)/~~~
Posted by Bmam at 2007年02月02日 15:40
Bmamさん、
パパは、いつもBmamさんのBlogを覗きにきてましたよ!
Boy君やSugarちゃんの記事、楽しみにしてます。
何てたって、BmamさんのBlogは、
パパの英語のお勉強の教材ですからね!
Bmamさんのこと忘れにゃいよ!(=^..^=)ミャー
Bmamさんのこと待ってるわん! ▽・w・▽
Posted by bigsexy at 2007年02月02日 23:00
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい