QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
Bmam
Bmam
動物を見ると赤ちゃん言葉で話しかけてしまいます。パソコンが大嫌いだったのに好きになりかけている、やっぱり好きにはなれない主婦です。
オーナーへメッセージ

2007年02月10日

Spring has come!(お庭でキッス)


Hi, there! Long time no see. How have you been?

*゜*。*゜*。*゜*。*゜*。*゜*。*゜*。*゜*。*゜*。*゜*。*
Bmam is very tired now.
Because she has worked hard on her computer.
Now, she decides to take a break.

It is likely that spring has come in Bmam garden.
Many kinds of wild birds visit here.
I and Bmam don't know much about birds names.
So we make a guess of their names.


Such as a song bird

and great tits .

a bulbul



a pair of white eyes (only one can be seen in the center)


group of daurian redstarts.



no name

and long-tailed tit
(Bmam couldn't take a picture, because this bird stays still only for a few seconds.)

You know, sometimes sugar is on a tree to hunt the birds.


But Sugar has never catched birds,
because Bmam finds her and takes her picture.

*゜*。*゜*。*゜*。*゜*。*゜*。*゜*。*゜*。*゜*。*゜*。*

Next time, Bmam is going to tell you about HPB.
talk to you sooner.顔2パー
(^.^)/~~~


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
Bmamさん、お久しぶりです!
ず〜っと、待ってました!(o^^o)
お庭には、春の訪れが感じられるようですね。
パパの、ご近所さんのお宅でも、
梅の花が咲いたりしています。
そういえば、我が家のナンテンの木に、
小鳥がよく遊びに来ます。
植えてある木といえば、それしかないくらいの庭なのに.....。
とにかく、Bmamさんの登場、嬉しく思います。
これからも、ヨロシクね!
HP宜しかったら教えて下さい!
Posted by bigsexy at 2007年02月10日 18:49
書き忘れましたが、
Boy君やSugerちゃんの元気さが、
画像から伝わってきます。
暖かくなると、もっと活動的になるのでしょうね!
Posted by bigsexy at 2007年02月10日 18:51
bigsexyパパ、お久しぶりです(=^・^=)
BoyやSugarが元気だと言っていただいて嬉しいです。
家の梅の木にも花が一厘咲きました。
例年は3月末に咲くのですが、暖冬ですね。
パソコンに近づくと体調が悪くなるので、毎日記事を書けませんが・・・
これからもよろしくお願いします。
Posted by Bmam at 2007年02月11日 11:42
こんばんわ。
お久しぶりです~。ちょっと心配をしていましたが、更新されていて安心しました。^^

お庭にはいろいろ野鳥が来ているようですね!
私の家の庭にもヒヨドリ(まだ子どもかな・・・)が来て、キンカンの実を苦労して食べていました。
動画撮影したので、近々アップしますね。
Posted by 名古屋っ子 at 2007年02月11日 21:02
PCに近づけないなんて、大丈夫ですか?
HPで苦労しすぎたとか.....。
無理しないで下さいね!
季節の変わり目は、体調を崩しやすいのでね!
お互いボチボチやっていきましょうね!(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年02月11日 22:04
名古屋っ子さん、bigsexyパパ、暖かいコメントをありがとうございます。

名古屋っ子さん、
ヒヨドリの動画を楽しみにしています。

Bmamも スライドショーを載せたいです。今本を読んで研究中です。

パパ、PCの電磁波のせいか、同じ姿勢を長く続けるせいか、PC作業は疲れます。ほどほどにします。

細く長く続けます。毎日更新できませんが、よろしく。
Posted by Bmam at 2007年02月12日 08:09
こんばんわ。
ヒヨドリの動画ですが、何も考えずに撮ったのでサイズが17MBも・・・。
画像の登録もうまくできませんでした。

次からよく考えて撮らないといけませんね。
すみませんでした・・・。
Posted by 名古屋っ子 at 2007年02月12日 23:20
名古屋っ子さん、動画残念でしたね。撮るときから設定を決めておかないとできないのですかぁ。難しそう(◎_◎;)
でも、次回を期待しています。
Posted by Bmam at 2007年02月13日 07:56
名古屋っ子さんへ追伸です。
サイズを変更できませんか?必要な部分だけを表示するとか、不要な部分を削除するようにできないかしら?
今、『ホームページビルダ困ったときに開く本」を見ながら書いています・・・・
HPBの「ウェブビデオスタジオ」ソフトで編集できるようです。編集した動画をブログにアップしてはどうなのかしら?
HPBはパソコンに入っていますか?
Posted by Bmam at 2007年02月13日 08:08
アニメーションをSugarの画像で試しました。でもうまく動きません。
Posted by Bmam at 2007年02月13日 16:19
Bmamさん、
サムネイルはうまくいってませんが、
一応、Sugerちゃんのアニメーションが見られますが.....。
今の状態って、N.G.なの?
Posted by bigsexy at 2007年02月13日 16:43
Bigsexyパパ、コメントありがとう(=^・^=)
ほんとだ、動いてますね。あっ、せ成功!やった~~! ヤッホー

もう一つアニメーション、というかスライドショーを作りましたが、容量が心配でアップできません。
画像はサイズダウンしましたが、節約になれてしまって、容量オーバーが心配ですぅ。
Posted by Bmam at 2007年02月13日 17:33
こんばんわ。
アニメーションはうまく動いてますね!
んー、容量の問題が大きいです。
編集することを試してみます~。
Posted by 名古屋っ子 at 2007年02月13日 23:42
名古屋っ子さん、ありがとう。
HPBでアニメファイルを作って、マイピクチャに保存したらBlogにもアップできました。

試してみてください。頑張りましょう。
Posted by Bmam at 2007年02月14日 07:32
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい