QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
Bmam
Bmam
動物を見ると赤ちゃん言葉で話しかけてしまいます。パソコンが大嫌いだったのに好きになりかけている、やっぱり好きにはなれない主婦です。
オーナーへメッセージ

2007年02月12日

HomePage Builder 2

It's a warm day again. 晴れ

Bmam has been away from this blog page
because she was busy to update her web pages.ダッシュ汗・涙1

Bmam doesn't like to work with a computer,
because it kills Bmam's energy.顔7
But, but, curiosity ,,,cannot stop Bmam working with computer.

She inserted new technique to make her web pages compact.矢印1


She read two HPB books
and one web site introduced by Daruma-san.

Bmam inserted an Option Menu
and made each title jumped to the related page.
Bmam, you made it!チョキ

Just for reference, Bmam tells you how Bmam did an Option Menu
according to the Japanese version
of Homepage Builder v.7.
.

1. Point "Sonyu(insert)" of Menu Bar.

2. Select "OptionMenu"of Form & Nyuryokubuhin"

3. Type the name of an article in the box of "Item (I)".

4. Type the URL (of your article or object) in the box of "Value (V)"
and press "Toroku" button.

5. Press "Event" button and select " OnCharge" in the Event box.

6. Type or copy&paste the letters of "
location.href=this.options[this.selectedIndex].value " in the "sukuript (R)" box.

7. Press "Toroku" button and "OK" button.

8. You have to make sure if it works by "Preview".

But, 顔7please remember that Bmam can not take any resposibility on the outcome.

Next challenges are to insert List Box & a SlideShow by Hotmedia.

Bmam will appreciate your tips on" slideshow "and List box."

have a good time顔2パー
(^.^)/~~~


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
Bmamさん、
復帰後いきなりの3連発更新ですが、
体調は宜しいのでしょうか?
Home Pageの作成に追われていらっしゃるようですが、
もうすぐ、完成ということなのでしょうね?
パパは、職場のHome Pageも、
そろそろやらなきゃと、皆で話しています。
何もせず遊んでいる人がいるのに、
自分たちが何故やらなければならないのか!
って、カッカする若い連中をまとめ指導するのは大変です。
Home Page運営は、オプションの仕事なのに、
若い連中(当然パパも含む)ばかりがやらされるのは、
どうも納得行きません。
只でさえ、職場のオヤジ達の介護で大変なのに.....。
愚痴ってしまいましたね。
ごめんなさい!失礼します!
Posted by bigsexy at 2007年02月12日 11:43
Bmamさま、今後ともよろしくお願いします。
本業では英語がらみだと、外人さんの貸家とかも何棟か作っています。間取りとかの考え方は面白いですね。海外宅急便の配送センターの見積りは全部英語だったので苦労した事もあります。名古屋市・豊田市で海外からみえた方々に心安らぐスペースが提供できるような仕事をしたいです。
Posted by マロンの父さん at 2007年02月12日 12:50
パパ、はい、三日続けて記事を書きました。疲れていると言いながら書きたいことがたまってます。御心配くださってありがとうございます。嬉しいです。

HPは昨年10月に作りました。記事が増えてきましたので、今回は省スペースのページに更新しました。新しいことをするって、時間がかかりますね。
どんなテクを使えばよいのかがまず、分かりませんでした。
本を讀んでも、内容どうりになりませんね。それで書斎に隠る時間が長くなってしまいます。
大変なのに、疲れているのになんだか止められないです。だって、できた時の開放感と達成感がすごく気持ちがいいんですもの。へへへ
Posted by Bmam at 2007年02月12日 18:16
マロンのお父さん、ようこそ
こちらこそよろしくお願いいします。
外国の方々がほっとできるスペースを作ってあげて下さい。でも、しっかり主張することも忘れないでね。オープンな心で意志をしっかり伝えることは大切です。私でお役にたてることがありましたら、どうぞ連絡ください。ちなみにBmamは名古屋にいらっしゃった外国人の方々によい思いでを持って帰っていただけるように、時々お手伝いをしています。
Posted by Bmam at 2007年02月12日 18:27
HPB奮闘記ですね。(^_^)

>Hotmedia
これはあくまでも私見なんですが、
Hotmediaは使わないほうが良いと思います。
理由としまして、
Hotmediaは「Javaアプレット」の類になります。
見る為には見る側がプラグインを追加しなければなりませので、
殆どの人が素通りしてしまうと思われます。
ここ2年ほどのwin機ではもとから機能が搭載されていないはずです。
(Microsoft社とSunMicrosystems社の裁判が原因?)

出来れば、今普及している「flash」のほうが良いかと思われます。

スライドショーなど、簡単なものでは、
「JavaScript」で充分かと思われます。
(「Javaアプレット」と「JavaScript」は別物です)

余計な事を書いたようでしたら謝ります。

Bmamさんのwebサイト見てみたいです!
Posted by だるま at 2007年02月13日 11:09
だるまさん、コメントありがとうございます。
Hotmediaを使わないでおきます。
Javeアプレットですかぁ・・・・わからないです。HPBのどの機能を使えばいいですか?

ちなみにWebAnimaterで作ってみました。HPBの中では成功!
でも、このBlogの"Spring has come"に挿入しましたが、動きません。どうしてかなぁ???・・・・・・?????

BmamのHomepageは内容が仕事がらみのため面白くないです。見ていただきたいけど、他の仲間の承諾がいるような気がします・・・煮え切らないですね( ^^) オーイ 
Posted by Bmam at 2007年02月13日 16:26
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい