QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
Bmam
Bmam
動物を見ると赤ちゃん言葉で話しかけてしまいます。パソコンが大嫌いだったのに好きになりかけている、やっぱり好きにはなれない主婦です。
オーナーへメッセージ

2007年02月15日

Broken Stereo Set

It's windy but warm inside,晴れキラキラ2 good sunlight.



Hello, here's Boy, by the way.

Before Bmam talking a story, let me tell you about Sugar.
Sugar spoke to Bmam for the first time,
mew, mew twice in low voice the day before yesterday.
Since then, we haven't seen her in Bmam garden.
Did Sugar say farewell ( -_-)y-~~~?Saaad!顔13
We don't want that!

Sugar~~~~! Where are you?



♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞
"Misfortunes never come single."
Bmam's mini component stereo set got out of order.
( a chain started with a fridge)

CD player doesn't read CD.顔7
And MD player doesn't read MD,too.顔7
MD player is five years old and made- in- Japan, though.
What's going on with the reputation of made-in-Japan?

So Bmam made a phone call to ON-○-YO.
The staff said they will cost around 30000 yen to fix two.顔8
Then, Bmam went to a home appliance store with the players.
The shop staff said they will cost 23000 yen.顔7

What do you think?

It is prohibitedly expensive to fix, isn't it?

So Bmam check out the prices of new stereo sets.




We can get a brand-new one with from 29000yen to 40000yen.

Ha!? That means we should buy a new one instead getting them repaired.

What do the slogans mean, "What a waste",
"save energy" カチン
and "a concern about environment"?カチン
We can not take environment-friendly attitude
because fixing players is so expensive.パンチ汗・涙1

The high prices of repairing upset Bmam!カチンカチン

♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞♪∞

But Bmam needs at least one music player.
So she asked to fix a CD player only to a home appliance shop.
Only MD player remains home.


Talk to you soon 顔2パー(^.^)/~~~


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。
以前、英語にひるんで逃げたチキンガールみりんです。
修理にお金がかかりすぎるのは、環境を大切にに反しますよね。
以前、オーブンレンジが壊れたときもシャ○プの工場に部品を買いに行き自分で直しました。
内蔵ヒューズの交換で部品代が500円。
修理すると1万ってぼったくりじゃないですか?気合で修理しちゃいましたよ。
Posted by みりん at 2007年02月15日 22:29
Bmamさん、こんばんは。
Sugarは、旅立ってしまったのでしょうか.....。
寂しいですね.....。
でも、また帰ってきてくれるでしょう!
そしたら、またSugarの記事、書いて下さいね!

ミニコンポで、苦労されているようですね。
ミニコンポに限らず、家電製品の修理の実態は、同じですね。
パソコンもそうですが、修理代金系体が定額制になっている様で、
パパもPowerBookの修理で驚きました。
結局、買った方が安上がりに様な気がしますが、
Bmamさんのご指摘通り
物を大切にする心が踏みにじられる様で、
パパも非常に気分が悪いです。
地球環境保全が叫ばれる中、
地球に優しい商品を研究開発する裏で、
このような蛮行が横行しているかと思うと、
腹が立ちますし、悲しくなります。
リサイクル料金までユーザーに負担させ、
修理においてもユーザーに満足を与えないなんて、可笑しすぎますね!(怒)
Posted by bigsexy at 2007年02月15日 23:30
こんばんわ。
ありますね。修理より買い替え。
大体、製造中止後8年ぐらいは部品の保存はしているとか聞きますが・・・。

高いのは技術料なのかな・・・?
Posted by 名古屋っ子 at 2007年02月16日 01:13
bigsexyパパこんにちは(=^・^=)
なんかBmamの家電製品が寿命が同時に来たようで、冷蔵庫に始まってステレオ、そしてパソコンも明日修理にだそうと思っています。

パソコンはバッテリーでPc起動ができないのです。購入当初からできませんでしたが、ようやく重い腰を上げて修理することにしました。

修理に出して壊されたら・・・と不安です。
10日くらい記事を書けません。
Posted by Bmam at 2007年02月16日 08:29
名古屋っ子さん、コメントありがとございます。
そうなのです、部品は8年保存してあると取説にかいてあります。

なにが高いのでしょうか?技術料でしょうか?Bmamの車の内装とルームミラーが不具合になったとき、夫が不品を調達してきて修理してくれました。安く出来ました。
Posted by Bmam at 2007年02月16日 08:34
みりんさん、コメントありがとうございます。
こう修理代が高くては、自分で直せるといいですね。気合で頑張って修理したなんてすご~い!!!
1994年、アメリカにいたときアメリカ人は車を始めたいていの物は自分で修理していましたね。道具も一杯持っていて、ガラージで作業してました。
日本もそういう時代に突入でしょうか。
Posted by Bmam at 2007年02月16日 08:34
bigsexyパパ、追伸です。
SugarはBmamが庭掃除をしていたら、そばに来て、「にゃ~ご!」と初めて言いました。甘えた声ではなくて、怒っているようでした。「どうしたの?」と聞きましたがBmamをじっと見つめるばかりでした。

「さようならを言いに来たの?」とSugarが見えなくなってから言いました。もう遅かった。

もしかしたら出産、育児休暇かも。また戻ってきたらお知らせします。
Posted by Bmam at 2007年02月16日 08:40
Sugarは、Bmamさんのおっしゃる通り、
きっと挨拶に来たのでしょうね。
実家の猫や犬君が来るまで我が家に棲み着いた猫が、
あの夜への旅立ちの前に、パパにサヨナラを言いに来てくれました。
どの子も、最後の力を振り絞り、震える足で立ち上がり、
「ニャーニャー」と訴えかけてきました。
「そうか、最後の挨拶に来てくれたんだね、ありがとう。」
っと言うと、何故だか皆、その後間もなく息を引き取っています。
そういった挨拶を猫からされるパパを
wifeは、"猫の親分"と呼びます。
パパの前世は、「猫」なのでしょうかね?
道を歩いていても、必ず猫の視線に気付くパパでした。
Posted by bigsexy at 2007年02月16日 09:39
bigsexyパパ、
猫って挨拶しますね。(=^・^=)
でもきっと戻ってくると思います。
Posted by Bmam at 2007年02月16日 10:41
パパもそう信じていますよ!
Posted by bigsexy at 2007年02月16日 11:03
こんばんわ。
車やバイクの修理代をみていると、技術料が意外と高いんですよね。

以前、バイクでU字ロックを前輪にかけたまま発進してしまい、前輪についている速度・距離計センサーを折ってしまったことがありました。
修理代の内訳を見てびっくり!
部品代:1000円(センサーケーブルの交換のみ)
技術料:5500円(ボディのカウルを取り外すため)

電子部品でなければ、代用品でDIYするのが一番ですね!
私の祖父は物の不足していた時代の人で、頼むといろいろ作ったり、直したりしてくれました。
私も早く、その技術と器用さを身につけたいです・・・。

sugarちゃん、お出掛けされたのですね。
お出掛けですから、また帰ってきますよ。きっと。
Posted by 名古屋っ子 at 2007年02月17日 23:30
名古屋っ子さん、おはようございます。

努力して身に付けたものですから、技術料はある程度高くてもしょうがない気もしますが、材料費の2倍までなら我慢できます。でもバイク修理で5倍はひどいですよね。

Bmamの車もいつも技術料が~万円と。で、重要なメカ以外は夫が修理してくれます。

夫の車もディーラと町の修理やさんで費用を比べてから、決めています。

名古屋っ子さんのおっしゃるように、ディーラーに電子部品は触ってはいけないと注意されました。

Sugarのこと、ありがとうございます。今は寂しいけど、また会えますように!
Posted by Bmam at 2007年02月18日 07:09
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい