It was cold today.
Bmam has a funny story to tell you.
The door bell rang and Bmam answered.
A young door-to-door delivery man stood at the door with a box.
Bmam asked," What are there in the box?.
He answered, "This is a box of prawns for you."
Bmam said, " They must be alive.
Can you feel something moving in the box?"
The young man said, " Oh no!
Will you take this box right now?
I don't want to hold this box with moving prawns."
Bmam answered, " Me neither.
Will you come again when my husband gets home?"
He asked Bmam, "Ma'am, please get this box now.
It's so scary. "
・・・・・・・・
Bmam laughed.
Funny isn't he?
He made Bmam's day.
Posted by Bmam at 22:07│
Comments(12)│
TB(0)
│
変な話です
この記事へのトラックバックURL
Bmamさん、もう料理しましたか?
ブツは、「沖縄産くるま海老」の生きたままってやつですね。
荷物を持って帰ってとは。(笑)
Bmam's husbandさんの帰宅を待って受け取るからなんて.....。(中笑)
その時の、宅配業者の方の顔が想像出来ますよ。(大笑)
我がwifeも生きた食材遭遇すると、
毎度格闘になります.....。
魚や蟹などね。
やはり、調理はパパの帰りを待つことがありますね。
wifeは、海老の調理が苦手で、
出来ない訳じゃなく、尻尾によく刺されてます。
生きたままの海老じゃないのにもね!
そういう所が可愛くて好きですね。
Bmam's husbandさんもパパと同じ事思ってますよ!
こんばんわ。
楽しく読ませていただきました~^^
以前、ペットにするためにちょっと危険な生物を通販で買ったことがありました。箱には「テキサス・バーク(正式にはTexas Bark Scorpion)」とだけ表示があり、宅配業者さんは何にも知らずに小脇に抱えてきました(笑) (あー、教えてあげたらどんな顔するだろ)
もちろん、厳重に梱包してあるので万が一にも逃げ出すことはないんですけどね。
bigsexyパパ、名古屋っ子さん楽しいコメントありがとうございます。パパ風邪は如何ですか。
Bmamは大学一年ののとき、先輩(男)が私の襟にカブト虫を入れたんです。以来五本以上足がある生き物は恐ろしくなりました。蟹もダメです。
新婚さんの時に、宅配で送られてきた箱からごそごそ音がするので、気味が悪くって、夫が帰宅して海老と分かったのです。流しの中を飛び跳ねて、すっごい元気過ぎる海老でした。
名古屋っ子さんはサソリをどうされました?今も生きていますか?すごいペットですね。名前だけでちょっと恐ろしいです。
でも、Bmamは逞しい女性が好きです。昆虫系以外なら、なんでも大丈夫です。ときどきスーパーマンになった夢を見ます。
Bmamさんは、パパのwifeに似たところがあります。虫が嫌いが共通してます。特に駄目なのが蜂とゴブリです。あと、動物も苦手と言いますが、動物がwifeに対してフレンドリーな態度を取っているだけに見えてしまうパパだけでしょうか?(笑)
Bmamさんが、パパの語りスイッチをオンしてしまったので、少し語らせて頂きたく思います。お題は勿論「スーパーマン」です。幼稚園の頃、アメリカのテレビ映画の再放送を観たのが初めての出会いでした。次は、中学生の頃にアメリカンコミックを読みました。そして、衝撃的な出会いがこの直後に起きたのです。そう、1978年の故クリストファー・リーヴ氏演ずるスーパーマンです。前年のスター・ウォーズや未知との遭遇の大成功により、SF映画が盛り上がりかけた時期の公開でした。それにより期待も高く、当時若かったリーヴ氏の未知度にも注目が集まりました。公開初日に映画館で観たリーヴ氏は、真のスーパーマンでした。今でもパパの心に残っています。当時中学生だったパパは、マーゴト・キダーとリーブ氏演ずるクラーク&ロイスのロマンスに憧れたものです。あの正反対の性格の二人のもどかしいロマンスの行方が羨ましくも感じました。ロマンスといえば、リーブ氏は素晴らしいロマンス作品を残して下さいました。「ある日どこかで」(原題:Somewhere in Time)というSF時空恋愛作品ですが「バック・トゥー・ザ・フューチャー」とは描き方が違います。狂おしく切ないラブロマンスで、とある老婦人の若き娘時代の肖像画に恋をした青年が、彼女への思いを遂げるため、時空を飛び越え逢いに行くが.....。っと言った具合にお話が進むわけですが、スーパーマンとは180°違いSF映画ではありませんが、クラークと青年リチャード(だったかなぁ?)が不思議とだぶり、クリストファー・リーヴという俳優の懐の深さに触れ、彼の大ファンへのきっかけになった作品でした。素晴らしい作品です。パパは、結構悲劇のロマンスが好きで、ソフィア・ローレン&マルチェロ・マストロヤンニの「ひまわり」もお気に入りです。長々と申し訳ございませんでした。喋りすぎですね!(笑)
bigsexyパパ;パパのおしゃべりがさらにBmamを刺激!!
”Somewhere in time”是非見たいです。ビデオショップにあるかした。
クリストファーリーブは乗馬事故にあったニュースはアメリカで知りました。アメリカ中がショックを受けました。
Bmamもファンですよ。ビデオにスパーマンシリーズを全部撮りました。彼はみんなのスーパーマンでした。彼は最後まで挑戦して精一杯生きましたね。
"ひまわり”も観ました。切ない音楽も今も耳に残っています。
パパとはかなり共通点がありますね。一つだけ違うのは、知識の巾と深さがパパはすごいです。いつもコメントありがとうございます。
Bmamさん、こちらこそお喋りスイッチをオンして頂いた気が.....。(笑)
”Somewhere in time”ですが、ファンが結構多いようで、
「ある日どこかで」http://www.ueda.ne.jp/~peg/
というホームページを見つけました。
ですから、レンタルショップにもあるかも知れませんね。
パパは、この作品のDVDは未だ購入してませんが、
スーパーマンDVDボックスは、コレクションにあります。
今年のスーパーマンリターンズ鑑賞のため、
パパを除くbigsexy一家の予備教育に利用しました。
この作品の冒頭のベースボールスタジアムのシーンで、
ブランドン・ラウス扮するスーパーマンの登場がリーヴ氏とだぶり、
目頭が熱くなりました。
っと同時に、スクリーンに向かいフィルムのシーン同様、拍手してました。
リーヴ氏は、真のスーパーマンでした。
今もパパの心の中、
世界の人々の心の中に生きています.....。
きっと.....彼は.....。
遅くなりました。
サソリは順調に2年ほど飼っていたのですが、ある時、急死してしまいました(泣)。一時期は3種類、計4匹のサソリを飼っていました。
管理をしっかりしていれば(ケースの外に出さなければ)、そんなに怖がらなくても大丈夫ですよ~。
人間を死なせてしまうほどの毒のサソリは、ごく限られてるようです。たいていはハチ(スズメバチ含む)程度みたいです。
Bmamさん、こちらこそお喋りスイッチをオンして頂いた気が.....。(笑)
”Somewhere in time”ですが、ファンが結構多いようで、
「ある日どこかで」http://www.ueda.ne.jp/~peg/
というホームページを見つけました。
ですから、レンタルショップにもあるかも知れませんね。
パパは、この作品のDVDは未だ購入してませんが、
スーパーマンDVDボックスは、コレクションにあります。
今年のスーパーマンリターンズ鑑賞のため、
パパを除くbigsexy一家の予備教育に利用しました。
この作品の冒頭のベースボールスタジアムのシーンで、
ブランドン・ラウス扮するスーパーマンの登場がリーヴ氏とだぶり、
目頭が熱くなりました。
っと同時に、スクリーンに向かいフィルムのシーン同様、拍手してました。
リーヴ氏は、真のスーパーマンでした。
今もパパの心の中、
世界の人々の心の中に生きています.....。
きっと.....彼は.....。
おはようございます。パパ!そして名古屋っ子さん!サソリって意外に飼育が難しいんですね。サソリの毒は普通は強力ではないのですね。刺されたら死ぬかと思いました。(単純)
パパ、URLありがとうございます。
新スーパーマンはBmamも許せる範囲以上で、リーブ氏に似た雰囲気ですね。「家族の教育用」にDVD全遍用意されたのですか。(すごっ)
ところで、過去のビデオをDVDにコピーしなくては。ビデオって、10年、?20年?ぐらいすると映像が消えていきますね。(退化)結婚式のビデオが消えそう〜で、DVDに以前、コピーしました。でもDVDって永遠ではないように聞いたことがあります。本当ですか?
パパ、お返事が大変遅くなりました
”ブツ” 料理しました。届いたその夜、夫はおどりでパクリ。次は天婦羅です。残りを海老チリにしようかな。。。なんてもくろみは、その夜に消えました。(完食)Bmamはあ、”おどり”はパス。口の中で海老が動いたら大変ですから。
夫が海老の下ごしらえをしてくれました。この前は、夫とその母がしてくれました。いつもBmamは遠くで作業を見てます。そして遠隔操作だけします、「ね、跳ねる?ね、指痛くない?ね、お皿、これでいい?」(ずるいですよね)
Bmamさん、きっと海老美味しかったんでしょうね!動き生もの系の調理状況は、Bmamさんの家庭とbigsexy家とは全く同じです。wifeも”おどり”は駄目で、結婚前に白魚のおどりを泣きながら食べていたことを思い出します。まだ、結婚前でつきあっていた頃のことです。
スーパーマンのDVDボックスは前に購入したものです。Sマークのブルーボックスを見た瞬間、欲しくなりました。この夏はもちろん、SマークのスーパーマンTシャツを着て過ごしましたパパです。
DVDの寿命についてですが、もちろんCDでも言えることですが、保護膜の劣化や傷・破損等が原因で再生できなくなる可能性が一番高いです。熱などによる変形や保護膜の化学反応等による曇り等々.....。昔で言う、レコード盤の”ソリ”や”キズ”のようなものが、DVDやCDの金属板を保護するプラスチック部分に起こるということです。これが、一般的な見れなくなる原因のほとんどでしょう。確か、パッケージ開封後数日で、この保護膜が空気と触れることにより化学反応を起こし、レーザーの光を反射させない性質を用い、視聴を不可能にするというものもありました。ここで言うレーザーとはレコードで言うと”プレーヤーの針”になります。←「昔か!?」ってつっこまれそうですね!(笑)
↑のコメントはパパです。
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません